授乳中の抜け毛を減らすなら、おやつは和菓子がオススメ

授乳中の抜け毛を減らすなら、おやつは和菓子がオススメ

 

授乳中のママさんにとって、おやつタイムは育児や家事の疲れを解消するのに欠かせないものかもしれません。

 

 

女性はただでさえスイーツ大好き。

 

そのうえ育児中は家にいる時間も多くなりがちですから、思わず甘いものに手が伸びてしまいますね。

 

 

ストレス発散のためにも、適量のおやつを食べるのはオススメです。

 

 

ただ、「産後に抜ける髪の毛が多くなって気になっている」というときは、おやつ選びに注意する必要があります。

 

ケーキやチョコレートといった洋菓子ばかり食べていると、髪の毛に悪い影響を与えてしまいます。

 

洋菓子に多く含まれる砂糖や脂肪分は、髪の質を弱め、血流を滞らせるなど、髪の健康には良いとは言えないのです。

 

 

 

砂糖と脂肪分が髪の毛によくない理由

 

和菓子にも砂糖は入っていますが、やっぱり洋菓子のほうがたくさんの量を使っています。

 

 

砂糖を取りすぎると、身体が酸性になります。

 

人間の身体は弱酸性が理想的、髪の毛も同じです。

 

砂糖の取りすぎると、髪の毛が細く柔らかい、弱い状態になる恐れがあります。

 

 

また、脂肪分の取りすぎは血液をドロドロにしてしまいます。

 

そのせいで血流が悪くなったり、血管が詰まることもあるのです。

 

髪の毛を育てる栄養分や酸素は、血液に乗って毛母細胞へと届けられるものですから、血液はサラサラなほうがいいのは間違いありません。

 

 

 

この機会に美味しい和菓子を探してみては?

 

洋菓子に比べて、和菓子はカロリーも低く、硬化油やショートニングも使われていません。

 

身体のこと、髪の毛のことを考えたときには、おやつは和菓子がおすすめになります。

 

 

スイーツ好きな女性は、どうしても華やかなケーキやチョコなどに目が行きがちですが、和菓子にも美味しいものはたくさんあります。

 

産後のこの機会に、これは!という美味しい和菓子探しをしてみてもいいかもしれませんね。

 

授乳中でも使える女性用育毛剤をご紹介♪

page top