授乳中の頭皮ケアにはマイナチュレがオススメです

授乳中の頭皮ケアにはマイナチュレがオススメです

 

“出産産前後に抜け毛が増えるというのは本当でした”

 

 

お腹がどんどん大きくなってきた妊娠後期のころから、少しづつ抜け毛が増えてきてるなと感じていました。

 

 

その後は少し落ち着いたものの、出産後一ヶ月経ったころから、毎日ハラハラと髪が抜け落ちるようになって・・・。

 

 

それでもいろいろと大変な時期なので、なにも対処できずにいたのですが、主人の勧めもあって育毛剤を使ってみることにしたんです。

 

 

 

産後ママに優しい育毛剤

 

女性用の育毛剤というものを購入したのが出産後2ヶ月が経ったころ。

 

 

私はもともと髪の毛の量が少ないのもあり、そのころには頭の地肌が透けて見える状態にまでなっていました。

 

 

子供は完母で育てると決めていたので、身体に影響しそうなお薬は飲まないようにしていました。

 

 

なので、育毛剤を使うことにもためらいがあったのですが・・・。

 

 

主人が、身体に優しい成分でできた女性用の育毛剤を見つけてくれたので、使ってみることにしたんです。

 

 

それがマイナチュレという育毛剤です。

 

 

 

 

 

「女性用」となっているだけあって、肌につけた時の刺激はほとんどなく、使い心地は確かに良いと感じました。

 

 

気になる匂いもないので、出かける前に使っても周りを気にする必要がないのが良かったです。

 

 

実は私の実家の父親がその昔育毛剤を使っていて、キツい匂いが子供心に嫌だった記憶があったので心配だったのですが、マイナチュレは問題なかったので安心しました。

 

 

 

子供優先の育毛剤選び

 

授乳中はとにかく “子供に悪影響がないか?” が気になるものです。

 

 

気をつけていても、液が垂れて、子供の身体につかないとも限りません。

 

 

マイナチュレは天然由来成分だけでできている育毛剤ということもあり、安心して使えたのも精神衛生上良かったと思います。

 

 

肝心の抜け毛のほうですが、使い始めて1ヶ月半くらいから減り始めたのを感じました。

 

 

お風呂の排水口に溜まる髪の毛が明らかに減ってきたのです。

 

 

育毛剤は使い続けるのが大事だと言われますが、その通りかもしれません。

 

 

あれだけスカスカになっていた髪が、4ヶ月後にはほぼ元通りになっていました。

 

 

抜けた髪が全部生え揃ったわけではないと思います。

 

 

ただ、妊娠前よりも太くハリのある毛が生えるようになってきていたため、ボリューム感が増してきたのでしょう。

 

 

ヘアスタイルも作りやすくなり、見た目にも満足できる状態になってくれました。

 

 

 

授乳中に育毛剤を使うなら

 

育毛剤というものを使うのは初めてだったので、効果が無かったり、安全に使えそうになかったりしたら、すぐに使うのを止めようと思っていたんです。

 

 

マイナチュレには90日間の返金保証がついているので、それを利用して返品してもいいかなと考えていました。

 

 

産後の一時的なホルモンバランスの崩れが正常になって、抜け毛が減ったという面もあるとは思います。

 

 

ですが、これまでになかったハリのある元気な髪を手に入れられたので、私はマイナチュレを選んだことに満足しています。

 

 

出産前後は大変なことばかりでストレスがたまりやすい時期です。

 

 

そこに追い打ちをかけるように増える抜け毛・・・。

 

 

そんなストレスを軽くできて、安心して使える育毛剤ということなら、マイナチュレはおすすめだと実感しています。

 

 

page top